やまじろーの田舎日記

家庭菜園と日常

今日のできごと。まさかの展開で難しい依頼業務がすぐに解決しました(犬)

どんよりと少し暗い朝

 

出社してPCの電源を付ける

 

一日だるいな~と思いつつメールを開く

 

すると仲の良い後輩(他部署)から一通のメールが

 

件名:業務依頼

本文:知り合いの犬が脱走したので見つけたら保護してください。

やまじろーさんの家の近くだから。

あとで写メ送るんで。

よろしくぅ!

 

朝からこんなメールがくるとはやれやれ

 

いや無理だろ!!

 

と思わず笑いながら返信しました

 

それから少しして、隣の同期が出社

 

同期「聞いてくれ、昨日おかんが突然、家族が増えたって写メ送ってきた。

近くで犬拾ったらしいわ」

 

え?

 

やまじろー「首輪付いてるん?そういえば俺ん家の近くだったな?何色?犬種は?」

 

と怒涛の質問攻め

 

灰色のシュナウザーで実家で保護してて

心当たりがあるところに連れていく予定だそう

 

後輩にすぐ連絡

 

from:やまじろー

Re:業務依頼

本文:犬って灰色のシュナウザー

 

from:後輩

Re Re:業務依頼

本文:そうそう。よく知ってるやん。みかけた?

 

そんなわけないやろ!

 

でいろいろ話して同期の親にも連絡して

無事飼い主さんに引き渡せたそう

 

なかなか奇跡的なことだったけど

 

かなり狭い範囲で完結して面白かったという話でした。

 

でわ(*^^)