やまじろーの田舎日記

家庭菜園と日常

猫島に行ってきたよ!その2.写真整理中

猫の写真を整理中ー

 

まぁ毎日ネタもないんでね

 

小出しにさせてもらいますね(^^)

 

ということで猫島~

 

こちら定期船のおっちゃん

 

気さくに話しかけてくれていろいろ教えてくれました

 

船のエンジンうるさくてあんまり聞こえなかったけど・・・

 

f:id:yamasan1453:20170607223737j:plain

 

いつもエサをあげてるらしく、おっちゃんが歩くと猫が大移動!

 

そしてエサをもらうのも行儀が良いですねぇ

 

f:id:yamasan1453:20170607223758j:plain

 

食べ終わると解散

 

散って行きました

 

f:id:yamasan1453:20170607223717j:plain

 

ほんとにいい天気~

 

f:id:yamasan1453:20170607223721j:plain

f:id:yamasan1453:20170607223715j:plain

f:id:yamasan1453:20170607225622j:plain

 

キャットフードを買ってきてる人も!

 

めっちゃ集まってる~

 

f:id:yamasan1453:20170607225541j:plain

 

エサを狙うねこ・・・w

 

f:id:yamasan1453:20170607225547j:plain

 

とまぁいろいろ撮れました

 

f:id:yamasan1453:20170607223724j:plain

f:id:yamasan1453:20170607225527j:plain

 

ここまでまだ2時間くらいかな?

 

まだまだ写真ありますが

 

次回に続きます!

 

ということで今日はこれくらいで

 

でわ~(*^^)v

ブームは去った!?猫島に行ってきたよ!その1

こんにちは!

 

まぁまぁ前にテレビでも紹介された猫島に行ってきました!

 

場所は愛媛県大洲市にある青島!

 GoogleMap

f:id:yamasan1453:20170606184150p:plain

 

 

行き方は定期船があって、37人乗りのフェリーで行きます!

 

37人て、帰りに定員オーバーならどうするの?

 

と疑問でしたが、帰りの人数も含めて乗れる人数を制限しているようです。

 

定期船は8時と14時30分の2便で帰りは16時15分のみ!

f:id:yamasan1453:20170606205851j:plain

 

つまり朝から行けば船に乗れる確率は高い!

 

でも島で8時間居ることに・・・

 

猫好きなら問題ないけどね

 

でもお昼からだと競争率が上がるので、遠くから来る人はどちらがいいんでしょうね。

 

・・・朝からがいいのでは?

 

僕ですか?

もちろん8時から!

 

こちらが定期船『あおしま』

f:id:yamasan1453:20170606205933j:plain

 

30分くらいで着くということで、出発~

 

このとき乗ってたのは12人くらいかな?

f:id:yamasan1453:20170606210016j:plain

 

瀬戸内海は波が穏やかであまり揺れることなく到着~

 

f:id:yamasan1453:20170606210554j:plain

f:id:yamasan1453:20170606210556j:plain

 

さっそく猫がお出迎え♪

 

f:id:yamasan1453:20170606210826j:plain

 

島には車はなくて、歩道的な狭い道のみ

 

f:id:yamasan1453:20170606211256j:plain

 

 

f:id:yamasan1453:20170606211245j:plain

f:id:yamasan1453:20170606211301j:plain

 

舗装した道もこのとおり

 

f:id:yamasan1453:20170606211303j:plain

 

さすが猫島

 

天気も良くて、車の音もしない

 

本当にいい環境でした

 

f:id:yamasan1453:20170606211640j:plain

f:id:yamasan1453:20170606211644j:plain

 

f:id:yamasan1453:20170606211651j:plain

 

島には自販機もないのですが

 

去年?くらいから休憩所をされているというおばちゃんが!

 

f:id:yamasan1453:20170606212027j:plain

 

こちら500円で1ドリンクと荷物を預かってくれる

 

出入り自由で昼寝もOK!

 

かなり暑かったので3時間ほど休憩させていただきました!

 

最近は関東方面からの観光客も多いんだとか

 

ちなみにこの日は中国・香港から来ている人も!

 

遠いのにすごいですね、みんな猫すきなんですねぇ

 

かなり気さくに話しかけてくれるおばちゃんなので

 

訪れた際には是非休憩しに行ってください(^^)

 

そんなこんなではやくも帰りの定期船が!

 

f:id:yamasan1453:20170606211654j:plain

 

ということで、猫島に行ってきた!でした

 

・・・猫の写真?

 

安心してください、たくさんありますよ(^◇^)

 

整理していないので、次に載せます!

 

とりあえず今回はこの辺で! 

 

でわでわ~(*^^)v

ゴーヤ成長中~♪

こんにちは!

週末いかがお過ごしですか~?

僕は実家に帰ってます

特にやることもなく・・・

普段も田舎だけど実家はもっと田舎!

実家でも野菜をいろいろ作ってて

緑のカーテンが成長中です!

f:id:yamasan1453:20170603181743j:plain

枠組みは僕も手伝いながら作りました(^^)/

夏にはゴーヤをもらえます

ただ実家でゴーヤが好きな人はいないというね

そして僕もそんなに・・・

ほしい人ど~ぞ~(^◇^)

そして畑に水やり!

f:id:yamasan1453:20170603184400j:plain

トウモロコシ~♪

全部いい感じに育てばたくさん食べられそう

f:id:yamasan1453:20170603184422j:plain

蝶々みたいなのも休んでました

明日は愛媛県に行きます(^◇^)

でわ~♪

ポトス成長中③

こんにちはー

 

今日はまとめてポトス!


f:id:yamasan1453:20170601194233j:image

 

まぁまぁ増えました~🎵

 

これからです


f:id:yamasan1453:20170601194608j:image

ちなみにこんなものを買ってみました

 

大きく育ちますかねー( *・ω・)ノ

 

でわ~(^^)

 

ポトス成長中②

こんばんわ~

最近暑いですねぇ。。。

昨日の夜はクーラー少しつけちゃいました

今日はいけるかなー

でも暑い!

今お風呂上がりだからね(゜゜)


前に茎だけだったポトスが!

f:id:yamasan1453:20170531224129j:plain

3つとも葉が開きました★

上のは少し欠けてますけれども

ここから成長させていきます!

どのタイミングで土に植えたらいいのか・・・

まぁそのうち考えます(^^)

湯呑みなのは触れないで…w

明日もそれなりにがんばりましょ~

でわ~♪

珍味?おつまみを食べてみる!今夜はCRISISだー!

こんばんわ

 

三重に行った時にこんなおつまみを買ってみました

f:id:yamasan1453:20170530204006j:plain

 

今気付いたけど神戸産・・・

 

まぁいっか!

 

ちなみにお酒はこれ

f:id:yamasan1453:20170530204008j:plain

貰いものですが

 

香川のお酒です♪

 

ドラマ『CRISIS』

 

はじまるよ~(*^^)v

 

ピーマン第一号が!

できてきました!

f:id:yamasan1453:20170530122208j:plain

早いような気がするけど

今週末には収穫できそう( *・ω・)ノ

楽しみです🎵