やまじろーの田舎日記

家庭菜園と日常

猫島の動画をあげてみます🎵

こんばんは🐝

 

猫島の動画がちょこっとあったので

 

あげてみましたー

 

猫じゃらしで遊んでるだけですが😻

 

よければみてくださーい🙌🎵

 

 


《かわいい 猫》猫じゃらしで遊んでみた - YouTube

朝活やってみました!~ランニング~

こんにちは!

 

今日もいい天気ですね~

 

『朝活』ってやつを始めよう!

 

と思いながら

 

やっぱり早起きはしんどいし実際なにしたらいいの?

 

って感じで長い間実践していませんでした

 

1日を有効的に使えて人生も変わってくるとかなんとか・・

 

そこまで考えてできるほどの心意気は持ち合わせておりません。。。

 

 

僕の趣味の一つにマラソンがありまして

 

仕事終わりにランニングしているんですが

 

暑い・・・ものすごく暑い

 

そしてなんか目の高さくらいに集まって飛んでる虫が口に…

 

と最近外を走るのが嫌になっていたんですが

 

今朝6時に起きてランニングしてきました

 

めっちゃ涼しい!

 

虫も飛んでない!

 

ちょっと眠い・・・

 

って感じで

 

まぁ朝のランニングはよかったです

 

平日は難しそうですが

 

できる限りやっていけたらと思います

 

さてこれから昼寝でもしますかね~

 

でわ~(^^)

夏野菜ができております in 実家

こんばんわ

 

 

なかなか忙しかったりネタがなかったりで

 

最近サボり気味でした

 

ということでまたがんばって書いていこうと思います!

 

気がつけばもう7月半ばですね

 

そして3連休

 

特に予定もなく・・・

 

実家に帰っていたので夏野菜を収穫してきました
f:id:yamasan1453:20170715225531j:image

写真はインスタ風にしてみました

 

家の野菜もいっぱい育ってくれればいいんですがねぇ

 

明日は特に予定がないので考え中です

 

それでわ(*^^)v

 

メロン頂きました!

こんばんは

 

明日行けば休みということしか考えておりません🙌

 

この間メロンもらいました!

 

ででーん


f:id:yamasan1453:20170706223701j:image

 

甘くておいしかったです

 

メロン食べたら口とかチクチクするんですが

 

みなさんもなりますかね?

 

まぁ問題ないので美味しく頂きました🎵

 

明日も仕事がんばりまーす(ФωФ)

オクラ収穫!夏ですねー

お久しぶりです。

 

最近更新できていませんでしたー

 

ということで、とりあえずオクラ収穫!


f:id:yamasan1453:20170705205056j:image

 

ちょっと大きくなりすぎましたが

 

食べられるはず!

 

ということで明日食します☺️

 

昨日は台風でしたが

 

今日のほうが雨降りましたねぇ

 

夏っぽいですが

 

あんまり荒れないようにしてほしいですね。

 

でわー(^^)

 

ピーマン、オクラ成長中②

週末いかがお過ごしでしょうか

 

もう6月ですねぇ

 

梅雨入りしたとはいえ

 

僕のところはいい天気でした!

 

成長が心配されていたオクラも順調に大きくなってる気が!

 

f:id:yamasan1453:20170610232051j:plain

 

そしてピーマンも続々とできております

 

f:id:yamasan1453:20170610232120j:plain

 

苗二つあるんですが

 

どちらかはパプリカなんですよね

 

さてどっちなのか・・・

 

色が変わるまでどれくらいかかるんでしょうかね

 

まぁそのうちわかるかな♪

 

ちなみにしれっとアスパラが成長していますが

 

今日はかわいい友達が遊びに来ていました

 

f:id:yamasan1453:20170610232147j:plain

 

こんなに近くでみたの久しぶりな気がします★

 

せっかくの休みですが特にやることもないので

 

ダラダラと過ごす予定です

 

とりあえず猫の画像第2計画中なので

 

そのうち写真投下します~

 

でわよい休日を~(*^^)v

 

ピーマン収穫!1つめ★

初のピーマン収穫しましたー!


f:id:yamasan1453:20170608210033j:image

 

普通に良い感じ!

 

他にも少しずつできてるので

 

これから楽しみですねぇ

 

オクラも育ってきたので

 

7月には収穫できるかな?

 

とりあえずピーマン食べます( *・ω・)ノ

 

でわ~🎵